プレスリリース

アズジェント、もっともチェック・ポイント製品を流通させたディストリビュータとして「Best Distribution Partner 2014-2015」を受賞

2016年1月13日
株式会社アズジェント
(JASDAQ・コード番号4288)

「Best Distribution Partner 2014-2015」受賞

ネットワークセキュリティおよび運用管理ソリューション提供を主業務とする株式会社アズジェント(所在地:東京都中央区 代表取締役社長:杉本 隆洋 以下アズジェント)は、2015年12月16日に開催された「Check Point Partner Day 2015」において、チェック・ポイント・ソフトウェア・テクノロジーズ株式会社(所在地:東京都新宿区 日本法人代表取締役社長:ピーター・ハレット 以下チェック・ポイント)より、「Best Distribution Partner 2014-2015」を受賞しました。

【Best Distribution Partner 2014-2015】

2014年、2015年を通じて、もっともチェック・ポイント製品を流通させ、かつ新しい機能を含む製品の保守・サービスに寄与したことが評価されての受賞となります。アズジェントの受賞は、2007年の受賞から 連続8年目、通算で12回目の受賞となります。

今回の受賞に際に、チェック・ポイントの日本法人代表取締役社長 ピーター・ハレット氏は以下のようにコメントしています。
「アズジェントが長年チェック・ポイント製品の販売に尽力していることを大変喜ばしく思っています。標的型攻撃をはじめとするサイバー攻撃が絶え間ない今日、ますます組織においてセキュリティ対策は重要となってきます。今後も、アズジェントと共同で、販売活動はもちろんのこと、セキュリティの啓蒙活動を含め、テクノロジー・リーダーとして様々な活動を行っていきたいと思っています。」

アズジェントは設立当初より、チェック・ポイントのディストリビュータとして、製品の販売はもとより、24時間オンサイト保守サービス、構築サービスの提供など、サポート面・技術面の向上を図ってまいりました。また、近年では、セキュリティを強化したいが専任の担当者がいない、自社のリソースに負担をかけずにセキュリティ運用を行いたいといったユーザ向けにチェック・ポイントのUTM製品を24時間365日運用監視、セキュリティインシデントの内容を報告する「セキュリティ・プラス マネージド セキュリティ サービス」や、ネットワークがセキュリティ侵害をうけていないかセキュリティリスクを無料で診断する「セキュリティ分析サービス(Check Point CheckUp)」などのサービスも積極的に展開しています。

アズジェントでは、今後もより一層、チェック・ポイント製品の販売を積極的に行っていくとともに、保守サービス、構築サービス等様々なサービスの強化を図っていく予定です。

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