プレスリリース

アズジェント、チェック・ポイント社UTM製品を中小規模企業及び地方拠点向けに販売
~UTM-1 の低価格販売ならびに販売支援のための設定サービスを提供~

2010年3月18日
株式会社アズジェント
(JASDAQ・コード番号 4288)

セキュリティ及び運用管理ソリューションの提供を主業務とする株式会社アズジェント(代表取締役社長:杉本隆洋 所在地:東京都中央区日本橋 以下、アズジェント)は、チェック・ポイント・ソフトウェア・テクノロジーズ株式会社(日本法人代表取締役社長:杉山隆弘 所在地:東京都新宿区新宿 以下、チェック・ポイント)のUTMアプライアンス「UTM-1」をミディアム・スモールユース向けに新価格で提供するとともに、販売支援のためのサービスの提供を開始しますので、ご案内いたします。

チェック・ポイントのセキュリティゲートウェイ製品IPアプライアンスは、ラージエンタープライズ市場で圧倒的な支持を得ています。その理由として、業界最高レベルの高いセキュリティを誇るファイアウォール機能をもっていること、柔軟性と拡張性に優れていること、パフォーマンスが高いこと、長年にわたり複雑なネットワークで利用されている実績があげられます。
しかしながら、中小規模企業、地方拠点などのミディアム、スモールユースにおいては、高機能のファイアウォールを使用したいが競合製品と比較して価格が高い、購入しても設定が難しそうだから、導入や管理が難しいのではないか、といった理由で導入を見合わせているのが現実でした。

このような背景のもと、アズジェントでは、主に中小規模企業、地方拠点などのミディアム、スモールユースの企業向けに、業界最高レベルのファイアウォール機能で定評のあるチェック・ポイントのVPN-1ソフトウェアを組み込んだUTMアプライアンス「UTM-1」をお求め安い新価格で提供いたします。「UTM-1」は、ファイアウォール、侵入検知(IPS)、アンチウイルス、URLフィルタリングなどの機能が搭載されたオールインワンパッケージです。競合製品と比較して安価で提供することにより、今まで予算獲得が厳しかった企業においても低コストで導入することが可能となります。また、同時に販売パートナーが安心して販売していただけるよう販売支援として以下のサービスを提供します。

  • UTM-1クイックスタートアップサービス
    出荷時に予め「UTM-1」の設定を行った上で納品するサービスです。購入時に簡単な設定情報をシートに記載していただくだけで、設定済の「UTM-1」を入手、設置したその日から利用できます。
  • テクニカルサポート
    製品に関する問合せや障害時の受付窓口をご利用いただくことにより、技術力に定評のあるアズジェントのサポートを受けることができます。
  • 設計・構築支援サービス
    設計支援からサービス稼動までトータルで支援するプロフェッショナルサービスです。
  • 運用サービス
    ルール変更、設定変更、稼動監視など運用開始後も安心してご利用いただくための各種サービスです。

【UTM-1】

■開発元
チェック・ポイント・ソフトウェア・テクノロジーズ株式会社
■新価格適用時期
2010年4月19日
■販売予定価格
501,000円(UTM-1 132)~
(従来価格の約10%OFF)
■販売目標
10億円(初年度)
■商品概要
ファイアウォール・VPN・侵入検知(IPS)・アンチウイルス・URLフィルタ機能など多彩なセキュリティ機能が統合されたUTMアプライアンスです。 導入および管理が容易におこなえるだけでなく、オプション・ライセンスを利用することにより、帯域制御やWebアプリケーション・ファイアウォールなどの新しい機能を追加することができます。このため、企業の成長やネットワークの拡張にあわせて 簡単にセキュリティ・レベルを強化できます。


【UTM-1クイックスタートアップサービス】

■サービス予定価格
10万円/台
■サービス概要
UTM-1をご購入のお客様が開梱後すぐにご利用できるよう、お客様の環境にあわせた基本的なパラメータを設定した上で出荷します。