私たちアズジェントは、
ネットワークセキュリティ企業です。

私たちアズジェントは、ネットワークセキュリティ機器の選定から導入、
運用、監視、コンサルティングまでを一貫して提供するネットワークセキュリティ企業。
不正アクセスや情報漏洩などの事件が絶えることのない今日、
ビジネスの要であるネットワークセキュリティを総合的にサポートしています。

アズジェントの仕事

アズジェントはネットワーク上に存在する「見えない脅威」に立ち向かうためのセキュリティソリューションを提供している企業です。
1997年のインターネット黎明期、まだなじみの薄かったネットワークセキュリティ機器を海外から導入したのが私たちのスタート。それ以来、一貫してセキュリティ分野に特化した事業展開を行っています。

今日政府機関や民間企業を狙ったサイバー攻撃やフィッシングサイトの登場など、高度かつ巧妙に行われる悪意を持った攻撃が増加しています。日々発生する新しいリスクに対抗し、セキュアな環境を維持し続けるため、従来より強味である商品販売とサポートに加え、セキュリティシステムの監視や脆弱性の診断など付加価値の高いセキュリティサービスまで、総合的なソリューションを提供しています。

実は、身近なところに「アズジェントが提供するセキュリティ」があります。

大学のセキュリティ1 最先端の研究成果を守っています

大学は学問の場であるとともに、最先端の研究を行っている場でもあります。近年は産学協同での研究も多く、その成果を狙った不正アクセスやハッキングが後を絶ちません。また、学生の個人情報リストは盗み出される対象となり得ます。大学の外からの不正アクセスをブロックし大学内のネットワークを守るとともに、大学の外への個人情報の漏洩を防ぐため、当社の商品が導入されています。

大学のセキュリティ2 危険なWebサイトへのアクセスを
ブロックしています。

アクセスするだけでもウイルスに感染したり、情報が漏洩する危険性のある有害サイト。
学生活に必要ないと思われるサイトの閲覧を禁止するため、Webフィルタリング機能を備えた当社の商品が導入されています。

オンラインショッピングのセキュリティ 安全なオンラインショッピングを
支えます。

オンラインショッピングで買い物をする際に、商品をカートに入れたり、氏名や住所などの個人情報を入力したりしますが、その情報のやり取りが外敵から守られるようにするために当社の商品が導入されています。

オンラインショッピングのシステム監視 快適なオンラインショッピングを
見守ります。

オンラインショッピングで買い物をする際に、システムが正常に動作することは必須条件です。
目的のページがなかなか表示されなかったり、サイトがダウンしていたりすると、企業の機会利益損失に直結します。安定稼働を実現するため、当社の商品は、オンラインショッピングシステムが正常に動作しているかどうかを常に、そして正確に監視しています。

アズジェントの職種

アズジェントで募集している2つの職種を紹介します。ひとつは営業職(法人営業)。お客様の要望や課題をヒアリングし、当社が取り扱っている数多くの商品やサービスの中から最もふさわしいソリューションを提案する仕事です。もうひとつは技術職(テクニカルスペシャリスト)。お客様に導入いただいた当社のネットワークセキュリティ商品が問題なく稼働するように支援する仕事です。どちらの職種にも共通して言えることは、文系だから営業職、理系だから技術職、という一般的な概念はあまりあてはまらないということ。大切なのは「やってみたい」という思いと、それをかたちにするための実行力。「知らないことは学べばいい」のです。

営業職(法人営業)

B to Bビジネスを中心に幅広く活動しています。

私たちのビジネスはBtoB。営業形態は基本的にはエンドユーザー様への直接販売ではなく、SIerやNIerなどの販売代理店様への営業活動が中心です。販売代理店様がエンドユーザー様へ提案するシステムに私たちの商品を組み入れてもらえるよう、各種商品の付帯サービスの紹介から、エンドユーザー様の抱える課題のヒアリングも行うなど、幅広く活動しています。また、導入いただいた商品の保守営業も大切な仕事のひとつ。時には販売代理店様と共にエンドユーザー様の元へお伺いし、保守契約の更新を促すという役割も担います。さらに販売代理店様の担当者やエンドユーザー様に商品を広く知っていただくため、セキュリティ関連の展示会に出展し商品説明を行うことも仕事のひとつです。

技術職(テクニカルスペシャリスト)

豊富なノウハウと高い技術力が評価されています。

私たちが取り扱う商品は、導入すればそれで終わりというものではありません。商品の機能を適切に設定し運用することが求められるため、必ず、導入後のサポートが必要になります。技術職(テクニカルスペシャリスト)の仕事は、エンドユーザー様から問い合わせを受けた販売代理店様が解決できない技術的な問い合わせや障害などにスピーディかつ適切な対応をすることです。どのような場合でも、できるだけ早く解決へ導けるようきめ細やかな対応が求められます。

また、お客様に私たちの商品を導入いただく際の設定作業や、開発元から新しいバーションや新商品がリリースされた時の動作検証なども私たちの仕事のひとつ。さらに営業職と連携した営業活動の技術的な支援も手がけています。さまざまな問題に立ち向かってきた経験により、豊富なノウハウと高い技術力が培われ、私たちのサポート力は大手優良企業様をはじめとする多くのお客様や開発元から高い評価をいただいております。