セミナー・イベント情報

セキュリティマネジメントセミナー名古屋

100年に一度の経済危機といわれる中、各社はITコスト削減の必要性に迫られています。ただし、ITコストの一律カットは、企業の差別化要素を減退させ、競争力低下につながります。セキュリティ投資も同様です。セキュリティレベルが企業の経営力に直結する可能性が高まる今、最小の投資で最大の効果を上げることが重要です。そのために必要なことは、メリハリの利いた投資の実現です。  当セミナーでは、「不況下のセキュリティ対策 メリハリの利いた投資で企業価値向上を実現する」をテーマとし、多岐に渡るセキュリティ対策の中で、どう優先順位をつけたら良いのか、企業価値向上の視点でその実践方法等をわかりやすく解説していきます。


本セミナーは終了しました。
多数のご来場ありがとうございました。


概要

開催日 2009年10月30日(金)
時間 13:00~16:35(受付開始:12:30~)
会 場

ホテル 名古屋ガーデンパレス 3F「葵」
(名古屋市中区錦3丁目11-13)

主催 ソフトバンク クリエイティブ
定 員 70名(事前登録制)
参加費 無料

講演内容

14:00~14:40 効果的な投資につなげるためのセキュリティ対策
昨今危機的な経済状況の中、ネットワークに対するセキュリティ対策おいても多くの企業ではコスト削減が重要な課題となっています。このような状況下で、コストを抑えつつ、効果的にセキュリティ対策が行えるチェック・ポイントのセキュリティソリューションをご紹介致します。